艦長日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハイパフォーマンスブラウザネットワーキング」が届いた

<<   作成日時 : 2014/07/05 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ハイパフォーマンスブラウザネットワーキング」(Ilya Grigorik著)が届いた。ネット直販で表紙と目次だけで購入したが、届いた物をぱらぱらと見た感じではけっこう面白そうだ。

通信をチューニングするポイントも書かれている
・パケットを送信しない事(できるだけ少なくする)
・より近い場所から送信する
・TCP接続は再利用する

特にTCPを再接続するのは大切だよね。今少し悩んでいるHTTP/1.1のキープアライブについても解説が書いてある。仕組みとしてどうなっているかわかっていたが、一般的にどうなのかというのがよくわかっていなかった。本書ではHTTP/1.1では当たり前のことらしいので使えていないのはおかしいということだろう。メーカーにもっと強気に質問が出せそうだ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハイパフォーマンスブラウザネットワーキング」が届いた 艦長日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる