艦長日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS LTOテープの交換は難しいねぇ

<<   作成日時 : 2015/02/18 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お仕事でLTOテープの交換を実施

LTOオートローダなので、前面パネルのメニューを使って、マガジンを取り出して、テープを入れ替えれば終了かと思いきや、「Magazine Locked」と出てリリースされない。

色々と試行錯誤した結果、サーバー側のバックアップソフトでドライブの「Open Door」をしなければいけないとかわかった。

今回、オートローダーはペラペラなスタートアップガイドであったものの、全部英語で意味がわかりにくかったり、バックアップソフトのマニュアルは日本語だけど、入れてあるバックアップソフトは英語メニューなうえに、コマンドが直訳でなかったりするので、どの日本語がどのコマンドに対応するかわかりにくかったり…、まあ色々と困ったものだ。

テスト環境にテープ装置は実機がないので、ぶっつけ本番にならざるをえないというのも困った原因かなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LTOテープの交換は難しいねぇ 艦長日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる