艦長日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼に東京でプレオープン中の「新福菜館」で特大新福そばを食べてきました

<<   作成日時 : 2015/02/06 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都では有名なお店らしく、京都出身の後輩にお店を聞いてみると「実家の近くにあって、いつも人が並んでいるのを見かけます。スープは黒いんですよ。食べたことないけど」と言っていた。

運良く11時30分頃に麻布十番にいたので、お店に向かってみた。開店したばかりのため5分と待たずに入店でき、さっそく「特大新福そば」の食券を購入して注文。

出てきたラーメンは、チャーシューが6,7枚はのっていて、もやしと刻みネギ、そして生卵がかかった、本当に真っ黒なスープのラーメンだった。

まずはスープを飲んでみると、とても鳥な味。麺は細麺でちょっと茹でが甘い気がしたが、なかなか美味しかった。

今はプレオープン中ということで、黒い焼きめしはメニューになかったのだが、23日のグランドオープン以降はメニューに載るようなので、次は焼きめしとラーメン(並)でいってみたい。

でも、食事後、店を出てみると、まだ12時ちょい前だというのに10人以上は並んでいたので、グランドオープン以降はいけるかどうか難しいかもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼に東京でプレオープン中の「新福菜館」で特大新福そばを食べてきました 艦長日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる