艦長日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼にピサを出前してもらった

<<   作成日時 : 2015/05/24 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先々週から話題の「Amazonペイメント」、今後お客さんに導入を勧めたりするかもしれないなぁと思いながら使ってみた。

「Amazonペイメント」はECサイトの決済や住所入力がAmazonに登録されている情報で可能というもの。今の所「劇団四季」と「出前館」が対応。

まあ、「劇団四季」にはあまり興味がないので、「出前館」を利用。

「出前館」では、Amazonアカウントを利用して会員登録をすると、氏名・住所・電話番号・メールアドレスが連携された。氏名が「姓」の欄に全部寄ってしまっているのはご愛嬌か

続けて注文…というところで「Amazonペイメント」は「出前館」全体ではなく、一部チェーンにのみ使用可能と気がつく。ピザハットは未対応だったので、半額セールのものが買えなかった…。

次にお得そうな「ナポリの釜」の「ソロセット」を注文。25cmのピザとサイドメニュー、ジュース500mlで1800円というもの。ついでに「出前館」経由の特典「レモンジーナ」付き。
画像
画像

注文の手続きを進めていくと、お支払いのところで「代金引換」「カード払い」「Amazonペイメント」が選択可能に。「Amazonペイメント」を選んで「次へ」を押すと、Amazonに登録されているカードが選べる画面が出てきた。まあ、デフォルトのカードを選択して「次へ」、後は普通に確認して、注文完了。

会員登録とかが少し楽になるのがよいかな。支払いはまあ、結局カード払いなのでAmazon経由しなくてもいいかも。

まあ、今はキャンペーンで「抽選で100名様にKindleをプレゼント」とあるので、一回くらいはいいだろう。当たるとちょっとうれしいな。

ちなみに25cmピザって2人前くらいになるので、3食分として食す。一食600円と考えれば、高くはないよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼にピサを出前してもらった 艦長日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる