艦長日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を購入

<<   作成日時 : 2015/07/25 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」(柳内 たくみ著)を購入、読了

深夜アニメでなんとなく面白かったので小説を買ってみた。元はWEB小説だったらしいが…、なんで電子書籍化されていないんだろうねぇ…

内容は異世界で魔法があったり、ドラゴンが居ても、自衛隊強え!というお話。そして、2巻目(下巻)では異世界のエルフ(美女)、寡黙な魔法使い(美少女)、亜神(ゴスロリ美少女)、姫様、お付きの女騎士を日本に招いての観光と国勢の話だったりして、なかなか面白いです。

「戦国自衛隊」みたいな話と違うのは、補給が受けられる点だな。やはり補給のしっかりした軍隊は強いということです。

3巻目以降も購入したのだけど、在庫切れで手配待ち。届くのが待ち遠しいな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」を購入 艦長日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる