艦長日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MyFitnessPal」を使い始めて一週間

<<   作成日時 : 2015/11/16 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、常用している「Health Mate by Withings」がアップデートされ、「MyFitnessPal」と栄養データが同期されるようになったとのことで使い始めてみた。

「MyFitnessPal」は食事を記録していくアプリなのだが、まあ、なんというか、食べたものを検索するのが下手すぎる…。例えば「ラーメン」を検索すると検索結果の一覧の中に「チーズケーキ」とか「ランチパック メンチカツ」とかよくわからんものが大量に出てくる。おかげで探しにくいことこのうえなし。

検索ボックスの横に「バーコード」マークがあって、それをクリックすると市販品ならある程度登録されているようで入力が楽になるのだが、自炊したものはどうしようもなし。

自炊のものは似たようなものを探したり、栄養成分表でなんとなくカロリー計算したりで頑張って入力しているのだが、面倒すぎます…。面倒すぎてものを食べるのが億劫…はっ!これがレコーディングダイエットというものか!?

それはそれとして、カロリーをきちんとつけていると、日々過剰摂取になっていることがよくわかってしまう…。ちょっと外食してラーメンとか食べると、もうその日1日の基礎代謝カロリーに余裕がなくなるし。食料を制限してのダイエットって難しいよねぇ。

「MyFitnessPal」は「Health Mate by Withings」と連動しているおかげで、運動量に応じた消費カロリーも計算してくれるのですが、それでも摂取カロリー過多であったり…困ったものだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「MyFitnessPal」を使い始めて一週間 艦長日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる