艦長日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS メール運用の変更

<<   作成日時 : 2016/09/25 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

iCloud(旧mac.com)のメールはiMac/iPhone/iPadでデフォルトで設定しているのだが、BIGLOBEのメールはiMacのEntourageでのみ受信していた。

1日に200通近く、しかも95%はSPAM/DMなので受信前に、iPhoneのSafariでWebメールにログインし、いらないメールを削除していたのだが、最近、BIGLOBEのWEBメールの仕組みが変わり、メールを一括で削除しにくくなった。

ちょっと、面倒だなと放置し、週末にメールの処理をするようになったのだが、半日はかかってしまう。困ったものだなと、ふと思い、いっそiPhoneのメールのimapで作業してしまえと、アカウントを設定してしまった。

iPhoneのメールを使用してみると・・・こっちの方がBIGLOBEのWEBメールより快適じゃないか。とりあえず、これでしばらく、回してみよう。

それにしても、そろそろEntourageも製品寿命な気がする、というかiCloudのメールを受信するのにルート証明書が切れていて暗号化されていないんだよね・・・、さっさと乗り換えないと。標準のメールでいいかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メール運用の変更 艦長日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる