艦長日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10のAnniversary Updateができない!

<<   作成日時 : 2017/04/17 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows10ではすでにCreators Updateがリリースされているが、メーカーから出荷されたばかりの業務用 PCはだいたいNovember Updateだったりする。

社内で使うPCには色々と、セキュリティ関連のソフトを入れないといけないのだが、まだ、Creators Updateに対応していないものも多く、となると、Anniversary Updateを入れる必要がある。

だがしかし、現在、Anniversary Updateを当てる手段が提供されていないようだ。

以前にAnniversary Updateを当てるためのアップデーターツールも起動すると、最新のCreators Updateを当てようとするし、MicrosoftのダウンロードツールもCreators UpdateのISOファイルを作成しようとする。

なんで、微妙に融通の利かないことをするかなぁ・・・Microsoftは。

最終的に
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
にMacからアクセスすれば、Anniversary UpdateのISOイメージを入手することができることがわかった。

ちなみにWindowsのブラウザからアクセスすると、最新の更新ページに遷移してしまい、Creators UpdateのISOしか入手できない。ブラウザのUser-Agentを偽装しても、Linux系OSからFirefoxを使ってダウンロードしようとしても、言語チェックでエラーになり入手不可であり、Macオンリーの機能のようだ。

問題は部署にMacがないんだよねぇ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10のAnniversary Updateができない! 艦長日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる