艦長日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS GPD WINがスリープから復帰しなくなった。

<<   作成日時 : 2017/04/23 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日まで、GPD WINが液晶を閉じた状態で勝手にスリープから復帰していることが多かった。

これは、液晶を閉じた時にキーガード的な部分がないせいか、ちょっとした圧力でキーが押されて復帰してしまうようだった。

まあ、あまり圧力がかからないように、注意するようにしたら、今度はスリープから復帰しにくくなってしまった。特に長時間スリープしていると復帰しなくなる。今までは、誤作動的に復帰してはスリープしていて、気がつかなかったのかもしれない。

対応方法を探してみると、最新BIOSを当てたり、BIOSで電源系を変更したりするらしいのだが、BIOSはすでに最新らしく、最新ではBIOSの設定項目に電源系の設定がない。

仕方がないので、スリープではなく、休止設定を15分にしてみた。復帰する時は、ちょっとだけ時間がかかるようになるが、作業途中でも復帰できるので、まあ、少しくらいならいいかなと・・・。しばらく、これで持ち歩いてみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GPD WINがスリープから復帰しなくなった。 艦長日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる