スタートレック エンタープライズ 第81話 「コールドステーション」

今回のスタートレック エンタープライズは前回の続き

前回、バード・オブ・プレイを奪取した優性人類たちにエンタープライズから助け出されたスン博士は、優性人類の受精卵が保管してあるコールド・ステーション12へ向かう。コールド・ステーション12に侵入し、保管庫の暗号キーをドクターに尋問、出来るだけ人を殺したくないスン博士だったが、優性人類のマリックは人間を殺すのに躊躇せず、むしろ殺したがっているようである。

エンタープライズはスン博士を追って、スンが昔いた惑星へ上陸。残された優性人類の一人を発見、彼は力も知力もないため他の仲間から追放されていたのだった。

エンタープライズはコールド・ステーション12に1800もの優性人類の受精卵がある事実から、スン博士がそこに向かったと進路を向ける

すでにステーションは占拠されており、人質をとられ近づけない。
アーチャー達は転送で潜入するものの、発見され捕まる。
受精卵の保管庫のコードを聴き出したスン達は受精卵を奪い逃走
マリックは行きがけの駄賃とばかりに、保管してある病原体の保存フィールドを5分後に解除するようにしていってしまった。
アーチャー達は保存フィールドを元に戻そうと…というところで次回に続く

今回、話があっさりしている気がする。
スン博士の理想と、優性人類の考えが微妙に齟齬を来すようになってきており、次回あたりに問題が表面化しそうだ。

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 3 コレクターズ・ボックス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック