スタートレック エンタープライズ 第80話 「ボーダーランド」

今週のスタートレック エンタープライズ
クリンゴン艦が地球人に襲われた。アーチャーは拘留中のスン博士の元を訪ねる。クリンゴン艦を襲ったのは昔、スン博士が育てた「優性人類」だったのだ。

スン博士をつれ、「優性人類」達がいるはずのボーダーランドへ向かう、と、オリオン宙賊に襲われ、トゥポルら9人が誘拐されてしまう。奴隷として売られている、トゥポルを救出し、オリオン艦に追撃を受けている時に、バード・オブ・プレイが現れ、オリオン艦を撃退。優性人類達はエンタープライズに乗り込み、スン博士を連れていってしまう…

というところでお話が終了。ちなみにスン博士はブレント・スパイナー氏、吹き替えはローアと同じだったりします。一応、データを作ったスン博士の祖先という設定らしいのだが…スン一族は、代々偏屈博士ばかりか?

お話は次回に続くが、今回のスン博士は遺伝子工学博士、クリンゴンが関連するということから、TOSシリーズとその他のシリーズのクリンゴン人の違いについても決着をつけるんじゃないかと推測。次週が楽しみだ。

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 3 コレクターズ・ボックス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック