スタートレック エンタープライズ 第84話 「陰謀の嵐」

今回のスタートレック エンタープライズ

前回、シラナイト派に捕まったアーチャーはトゥパウと出会う

ヴァルカンの最高司令部は、シラナイト派の潜む砂漠に絨毯爆撃をしようと、エンタープライズを沸く正常から追い払おうとする。艦長とトゥポルを探すためにシャトルを砂漠に行かせようとするが、ヴァルカン船の攻撃を受け、ヴァルカン星から離れる。
ソヴァル元大使から最高司令部がアンドリア攻撃を企てていると情報を得たトリップはアンドリアに向かう。

アーチャーはアレブからスラクのカトラを受け取っていた。アーチャーはスラクのカトラから、ヴァルカン星の過去の悲惨な戦争のイメージを受け取り、二度と繰り返さないように頼まれる。そして、失われたキルシャラを探すことになる。

ヴァルカンの最高司令部は砂漠への爆撃を開始し、空爆の中、キルシャラを手に入れたアーチャー達であったが、トゥポルの母親は死亡してしまった。

と、次回に続く…、第4クールは3話くらいの続き話が多いですねぇ。しかも、結構おいしいネタをちりばめた作品ばかり。今回はスラクとトゥパウ。
それにしても、最高司令部の長官(?)ってかなりヴァルカンらしくない感じ…、いわゆるスラクの教えがゆがんだ形で広まっているもようです。
このシラナイトのお話で、トゥパウがヴァルカンの有力者となるっていうエピソードなんですよね?きっと。

スター・トレック エンタープライズ DVDコンプリート・シーズン 4 コレクターズ・ボックス

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック