艦長日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS SHI-NO 夢の最果て

<<   作成日時 : 2008/03/07 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SHI-NO 夢の最果て (上月雨音著)を購入、読了

今回も推理物としてはなんとなくインチキな感じの事件と解決だった。

いや、だって、今回の犯人が事件を起こした必然性がいまだによくわからんのですよ。しかも定期的に…。それに、事件を起こしては犯人は身元を変えていたわけで、現実性にやたらと乏しいし。物証なにもなしに犯人を心理的に追いつめて自白っていうのもどうだろう。

まあ、このシリーズは心の暗い面を持つ人間が起こす事件によって、ヒロインの支倉志乃が変わって行くというのが全体的な流れだから、いいのだけど。

ところで、主人公とヒロインの関係性がだんだん、「ハヤテのごとく!」のハヤテとナギに似てきていないか?

SHI‐NO―シノ 夢の最果て (富士見ミステリー文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHI-NO 夢の最果て 艦長日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる