空の境界 第五章 矛盾螺旋

空の境界 第五章 矛盾螺旋を観てきました(空の境界 公式サイト)

今回も面白い、これまでの第一章~第四章までと比べ、上映時間が2倍になったにもかかわらず、大変短く感じました。毎度の事ながら、原作未読で初見の人はおいてけぼりではないかなぁという作品だけど…。
今回、意図的に場面の時間軸を前後させて分かりにくい構成にされていたので、話を追うのが大変です。

見どころは、式とラスボスの荒耶宗蓮との戦闘。一回目は負けてしまうものの最後は勝つのは当たり前とはいえ、はらはらどきどきしました。まあ、殺陣がかなり派手だったりするのは…和服姿で日本刀を持ってあれだけ動き回れるものか?と思いながらも見ごたえがあるのでOKということで。

今回の笑いどころは橙子さんの「知らないのか!?ロケットペンシル」。橙子さんは今回大活躍でしたしねぇ、若い頃の写真が出てたり、アルバや荒耶と対決したり、二人目が現れたり。

「カギ。オレ、おまえの部屋のカギ持っていない。不公平だろ」って式が赤面しながら黒桐に要求するところはかなりよかったですな。

さて、次回の「忘却録音」、予告編を観る限り…というか、原作でもそうだけど、鮮花が主人公です。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック