とある魔術の禁書目録 Blu-ray 第5巻

とある魔術の禁書目録 Blu-ray 第5巻が到着

収録は第13話から第15話、小説でいうところの第三巻の後半と、第四巻のさわり部分。

絶対能力(レベル6)実験で殺されかかっている御坂妹(10032号)のために、御坂美琴の電撃でぼろぼろになった体で一方通行(アクセラレータ)に立ちはだかる主人公の上条当麻、幻想殺し(イマジンブレイカー)でなんとか勝利。超能力に頼りすぎで実は喧嘩に弱かったというのは面白い展開です。

最後はいつもの通り、病室オチ。今回は1エピソードで御坂美琴と御坂妹(10032号)のフラグが立っています。そして、あいもかわらず、メイン・ヒロインとして出番もなく影も薄いインデックスが…。

物語上第一巻~第三巻でまだ夏休み半ば、それで3回も入院しているんですよね…、2巻目の話では右手がすっぱり切れてしまったというのに、右手で殴りあえるほど回復していたんだ、さすが主人公補正。

第15話が「御使堕し(エンジェルフォール)」事件の始まり、本編で名前を呼ばれていないキャラの「青髪ピアス」の役回りが不憫です。


とある魔術の禁書目録 第5巻(初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント
2009-05-29
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック