iPhone4を予約しに行ってきた

本日は秋葉原はマルチメディアアキバへiPhone4の予約に行ってきた

ひとまず、マルチメディアアキバのソフトバンクに行ってみると、かなり長い待ち行列。そんななか店員に

「iPhone3GからiPhone4へ機種変更したいのだけど?」と声をかけてみると

「本日はご予約のみになりますがよろしいですか?」と言われたので「はい」と返すと

「それでは、本日は新規購入ですか?機種変更ですか?」

…なんとも、マニュアル通りな応答を…

まあ、それはおいておいて、簡単に「機種変更・端末代金一括」と書かれた用紙をもらい、列に並ぶ。同じような用紙を持っている客が多いので、ほとんどがiPhone4の顧客のようだ。

列での待ち時間は…まあ、30分くらい。列からカウンターに案内されるとまた15分くらいまたされ、やっと担当者が登場。すると

「本日、ちょうどキャンセルが出ておりまして、お持ち帰りすることができます」

ということで、予約をすっとばして入手できました。

その場でアクティベートされたので、持っていたiPhone3Gはすぐ使えなくなり…、まあ、家に帰るまでネットに繋がらなくても良いが。

マルチメディアアキバでフィルムだけ追加購入し帰宅。フィルムを貼って…う~ん、縁が微妙に綺麗に貼られない…まあいいか…。

iPhone3Gでバックアップした内容で「復元」を行うと、30分とかからずに元の環境に回復。色々と試してみるとなんとも早い、そして、グラフィックが綺麗。本当にこれはよいものだ。

入手してまずは「iPhone4 Case Program」Appをダウンロードし、GRIFFIN REVEAL ETCH IPHONE4を申し込んでおいた。お届け予定日が10/01でだいぶ先だ。それまでケースをどうしよう…。


Reveal Etch for iPhone Graphite
SoftBank Selection
2010-06-24
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Reveal Etch for iPhone Graphite の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック