ソードアート・オンライン・プログレッシブ1を読了

本日発売の「ソードアート・オンライン・プログレッシブ1」(川原礫著)、500ページ超えの超大作だった…、本編補完の作品のはずなのに…

内容はと言えば、1層ボス戦から2層ボス戦まで。1層ボス戦はアニメ第二話でやっていたものの、細部はかなり変わっていたりした。2層目は詐欺事件とかを解決しながらボス攻略していたりするお話。

この調子で各層の攻略話を書いていくそうなのだが…、1巻目の74層目まで到達するのに32年かかりそうなペースです。やはり途中で飛ばす層が出てくるのかなぁ。

それにしても、本編と設定的矛盾が…、もう1層目にてアスナと仲良すぎです。この調子で74層クリアまで進展がなかったとか信じられないほどの親密度だったり。う~ん、途中でサチと仲良くなるあたりかアスナがKoBに参加するあたりで疎遠になる流れを書くのかな?まあ、それでも矛盾が…

ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2012-10-10
川原礫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソードアート・オンライン プログレッシブ1 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック