Amazon プライムを申し込み

Amazon プライムを申し込んだ、以前に一回無料期間だけ契約したことがあるので、すぐに有料になるかと思ったら、一ヶ月の無料期間が有効だった。

まあ、それはそれで良いのだろうが、いかんせん、目的だった「Kindle Paperwhite」のプライム会員割引が有料会員になってから有効なので一ヶ月待ちになってしまった。これは残念だ。

さてプライム会員になって、早速、「プライム ナウ」を使ってみた。今なら、5000円のお買い上げで2000円引きだったりするのでお得な上に、注文から2時間くらいで届いてしまう。品数は少なくなるけどもね。

昨日、問題だった、タブレットのSTEAMで格ゲーをするための方法を検討し、結論として「ワイヤレスで繋がるゲームパッドがあればいいんじゃない」

「プライム ナウ」でお届け可能で、PCに繋がるワイヤレスのコントローラを探してみると、「Xbox one コントローラ」がWIndows10にも標準でドライバが入っているし、ワイヤレスでいいのではないかと注文。若干5000円にたりないので、ついでにmicroUSBの変換アダプタとかも一緒にして5000円ちょっとから、2000円引きで買ってみた。

本当に2時間ほどで物が届いたのが素晴らしい。

さて、「Xbox one コントローラ」をWindows 10で使うには…説明書に書かれていないな。Xboxのサイトで確認すると「USBで接続してくだい?あれワイヤレスではなかったか?」とページを読んでいくと、「ワイヤレスでPCに接続する」ページへのリンクがあったので、開いてみると「Xbox ワイヤレス アダプター for Windows」がないとダメみたい…。

「Windows対応」と「ワイヤレス」の文字と「マイクロソフト純正」ということで間違った選択をしてしまったよ…。

こんなこともあろうかと…というわけでもないが、5000円に届かせるために一緒に購入した「microUSB-USB変換アダプタ」が役に立ってしまった。

「microUSB-USB変換アダプタ」を使って接続してみると、STEAMは即時にジョイパッドだと判別してくれた。一応、ゲームが可能になったので色々と試してみよう。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック