新しいランチボックスを購入した

新しいランチボックスを購入した。サーモスのDSA-601Wだ。

横幅8cm以下で縦も20cm以下、高さは10cm以下という条件、これは「ひらくPCバッグmini」に色々とものを詰めた後に余裕のある空間がこれくらいだったということで探してみた。

そしてこのDSA-601Wは横6cm、長さ16.5cm、高さ9cmと期待していたサイズ以下だった。容量は上が230ml、下が405ml。これまで使っていた弁当箱が480mlだったので容量が増えてしまったのだが、現物が届いてみるとそんなに入るのかと思うくらいに小さい。

まあ、水を入れて確認してみたら、これまでの弁当箱より容量が多いのは一目瞭然でした。残念なのはステンレス製なのでレンジが使えないことだが、まあ今の季節は冷たくても良いかと。

実際に弁当を詰めて会社に持って行ったところ、カバンにスッキリとはいって、昼飯にも十分な量であり、予想以上にいい感じだ。もし量が足りなくなったら、もう一セット購入して下容器(405ml)だけ2つ持っていくというのもアリかもしれない。


サーモス フレッシュランチボックス 2段式 635ml ネイビー DSA-601W NVY
THERMOS(サーモス)
2014-12-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サーモス フレッシュランチボックス 2段式 635ml ネイビー DSA-601W NVY の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック