「甘々と稲妻」の電子書籍をまとめ買い

今期、深夜アニメで放映されている「甘々と稲妻」の電子書籍をまとめ買いしてしまった。

内容は妻に先立たれて、幼稚園の娘を持つシングルファザーの数学教師が、教え子の女子高生と一緒に料理をしてご飯を食べるお話。アニメだと分かりにくいが、コミックだときちんと材料一覧が書かれているし、素人が頑張って料理をするので作り方が結構丁寧に描かれていたりする、ちょっとした料理本と言っても問題ないかもしれない。


最近、買う漫画(電子書籍)が偏っているような気が・・・、他にも「姉のお腹を膨らませるのは僕」とかも買っている。これは女子高生と小学生男子の姉弟(親の再婚で血が繋がっていない)が仲良く料理をして、ご飯を食べるお話だ。

また「新米姉妹のふたりごはん」とかもオススメだな。これも女子高生の姉妹(親の再婚で血が繋がっていない)が仲良く料理をして、ご飯を食べるお話だ。

完結したものだと「高杉さん家のおべんとう」も。これは大学講師(?)の主人公がいとこの女子中学生~女子高生を引き取ることになって、弁当メインで料理をして、ご飯を食べるお話だったりする。

いずれもポイントは、きちんと必要な食材と料理過程が描かれていること。ちょっと役に立つ感じが嬉しい。

ちょっと変わり種では「くーねるまるた」もオススメ。料理メインというよりは食べることがメインだけど。

姉のおなかをふくらませるのは僕 2 (ヤングチャンピオンコミックス)
秋田書店
2015-11-20
恩田チロ 坂井音太

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 姉のおなかをふくらませるのは僕 2 (ヤングチャンピオンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック