メール運用の変更

iCloud(旧mac.com)のメールはiMac/iPhone/iPadでデフォルトで設定しているのだが、BIGLOBEのメールはiMacのEntourageでのみ受信していた。

1日に200通近く、しかも95%はSPAM/DMなので受信前に、iPhoneのSafariでWebメールにログインし、いらないメールを削除していたのだが、最近、BIGLOBEのWEBメールの仕組みが変わり、メールを一括で削除しにくくなった。

ちょっと、面倒だなと放置し、週末にメールの処理をするようになったのだが、半日はかかってしまう。困ったものだなと、ふと思い、いっそiPhoneのメールのimapで作業してしまえと、アカウントを設定してしまった。

iPhoneのメールを使用してみると・・・こっちの方がBIGLOBEのWEBメールより快適じゃないか。とりあえず、これでしばらく、回してみよう。

それにしても、そろそろEntourageも製品寿命な気がする、というかiCloudのメールを受信するのにルート証明書が切れていて暗号化されていないんだよね・・・、さっさと乗り換えないと。標準のメールでいいかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック