GPD WINで XANADU NEXT を遊んでみた

dmm.comのGWセールでXANADU NEXTが1350円で売っていたので購入してしまった。

パッケージ版を持って入るのだが、パッケージ版だとメディアなしでゲームができないんだよね。ダウンロード版を使えばメディアなしで遊べる。つまり、GPD WINでも遊べるだろうと思ったわけです。

いざ、遊んでみると・・・いくつかの問題が

GPD WINのデフォルトの画面方向が縦向きになっているので、ゲームが正しく表示できない。これはフルスクリーンモードを諦めて、ウィンドウモードで遊べば解決。

GPD WINのジョイパッドで操作ができない。これは起動時にマウスモードではなくジョイパッドモードにしておかないとXANADU NEXT側で認識しないみたいだ。

ところどころマウス操作が必要で困る。なんとか、画面タッチでごまかす。

ということで遊べないことはない状態になった。よかった。

実は昨年購入した、ザナドゥ・コンプリートとか、ドラゴンスレイヤーシリーズのとかもインストールしたのだけど、あれって、基本プロジェクトEGGなので、エミュレータで動いており、まともなキーボードがないと遊べないんだよね・・・

ザナドゥNEXT Windows8対応版
日本ファルコム
2013-05-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ザナドゥNEXT Windows8対応版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック