閃の軌跡IIをクリアした

やっと閃の軌跡IIをクリアした。苦節3年、長くかかったものだ。

なぜ、こんなに長くかかったかといえば、各章毎で依頼(クエスト)がやたらと面倒だったから・・・、まだ、こんなに依頼があるんだと2,3ヶ月くらいは中断することが多かったし。後半は行けるところが多すぎて、面倒になっていたんだよねぇ。

なんとか、先々週に最終決戦を終えて、先週はこれでエンディングだと思っていたら、外伝エピソードが入って、何故か「碧の軌跡」の続きが・・・、ネットで妙に不評な噂を聞いていたのだが、ロイドの戦闘時の掛け声がなんか気が抜ける感じで・・・。

そこをやっとクリアしたら、後日譚で、日常パートに、しかもまた「依頼(クエスト)」あり。もうエンディングに行かせてよ~と思いながら、中断。

昨日、日常パートを歩き回りながら依頼を処理したと思ったら、旧校舎が突如異界化。まだ、続くんかい。操作可能キャラがほぼ全集合で、ダンジョンを攻略開始、4階、8階、12階,、16階・・・といい加減疲れてきた頃に最後の試練が。

なんか今までのボスキャラより強いんですけど・・・ということで全滅ゲームオーバー。昨日は疲れたのでここで中断。

そして、今日、ボスキャラに入る前にCPとかオーバーライズとか満タンにした状態かつ、「VANISH」対策をしてから、再度最終決戦。フィー以外HPが1の状態でなんとかクリアしました。(フィーだけは、元々の回避率が30%もあったので、色々と装備した結果回避率100%でほとんどダメージなしだったのよね。)

これで、やっとエンディング。まあ、主人公以外は、士官学校中退?なのか、それぞれの道を進むことになって終了でした。

ふぅ~、これで今月末発売の「閃の軌跡III」が、すぐに楽しめるぞっと。でも「閃の軌跡III」ってPS4用だから、PS VITAからのセーブデータの引き継ぎとかないよね?またレベル1からかな?


英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) - PS Vita
日本ファルコム
2014-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 英雄伝説 閃の軌跡II (通常版) - PS Vita の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック