神田カレーグランプリ2017に行ってきた

今日と明日は神田カレーグランプリ2017が開催、カレーを食べに行ってきた。

まずはあまり人の並んでいない「ジョイアルカレー」の「からあげカレー」、辛めのカレーで、唐揚げともマッチするソースであった。値段も300円と良心的だったし。
画像

次に「グレイトフルデイズ」の「焼きカレーパスタ」、う~ん、これは、カレーの鍋にちょっとカレールーが残って、カレーライスには足りないなぁという時に、茹でたパスタをぶち込んだ感じの食べ物だ。400円だったが量も考えると、個人的にはオススメはしない。
画像

2食食べたところで、次は並んでいるところを食べてみようと、「大勝軒」の「復刻版カツカレー」にしてみた。ある意味、普通のカレーの味で、ホッとします。500円でカツカレーと揚げシュウマイ付きカレーと選べるのですが、同じ値段ならカツカレーですよね。
画像

次に「ジャンカレー」の「牛たんカレー」、ここも並んでいるのだが、たまたま、列が短くなった瞬間に並べたので良かった。でも、ここの牛たんってカレーで煮込んだ訳ではなく、別のせなんですね。まあ、牛たんが意外と味の主張があって、カレーに負けていなかったので、バランスは良かったです。これは600円。
画像

最後に「品川甚作本店」の「北海道海鮮檄うまカレー」、店頭では帆立を焼き続けていて、すごく海鮮のいい匂いが立ち込めていました。さあ、カレーを食べてみると、ホタテの味が、カレーとニンニクにかき消されて、少し悲しい。ホタテはやはり醤油味が一番なのかもしれない。ここは高めで650円でした。
画像


5食合計で2450円も食べたのですが、全20店とか、食べきれませんよねぇ。量もさることながら、金額だって1万くらいになりますもの。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック