う~ん、ソシャゲーって怖いな

ポイントサイトで貯めたiTunesの残高があったので、「きららファンタジア」に課金してしまった・・・。期間限定で当たりやすくなっていると射幸心を煽る文句が悪いのだ。

一応、課金のかいあって、星5の「高山春香」が引けましたが・・・「桜Trick」は知らんのだよ・・・。


ということで「【強敵】メカこけしの挑戦状」戦のコマが揃ったということで連続16回戦

チーム構成はこんな感じ

☆4:炎:ナイト:猪熊 陽子 LV.40
☆4:炎:せんし:巽 紺 LV.52
☆4:炎:まほうつかい:涼風 青葉 LV.62
☆4:炎:アルケミスト:飯島 ゆん LV.55
☆5:炎:そうりょ:高山 春香 LV.53

Support
☆5:炎:ナイト:千矢 LV46~56


最初に紺と陽子はスキルで攻撃力と防御をアップからのスキル攻撃。青葉もスキル連続。
メカこけしが必殺技を出す直前に、青葉と千矢を入れ替えて、スキルでヘイトを集め必殺技を受ける。
そのまま、連続でスキル攻撃を続けて、千矢が時間切れになったあたりで
2回目の必殺技が来るので、今度はきららのナイトスキル「耐えてください!」を陽子にして、陽子が必殺技に耐える。
減った体力は青葉と春香を切り替えて、回復しながらの、紺と陽子はスキルとかとっておきとか通常攻撃を続け
3回目の必殺技直前、誰でもいいのでゆんに切り替えて、眠りのスキル。たまに失敗するけど、結構高確率で眠ってくれる。
そのあとは総員でスキルとかとっておきとか通常攻撃でなんとか勝利。

まあ、7割くらいは一人もかけることなく勝てました。手順を間違えると多分クリアできないくらいのバランスでまあまあ楽しめましたね。

さて、これでお正月イベントは終了かな。




ちなみにFGOは正月に課金していました・・・有料だと、確実に3騎士クラスの星5が手に入る福袋ガチャがあったから・・・セイバーが手に入ったけど・・・アルテラだった。ネロかアルトリアか沖田の方がよかったな。

iTunesの残高はNetflix用だったので、25日までに1050円貯めておかないといけないな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック