今日からFGOはレイド戦

FGOは朝8時半から、イベント8話目開始。そしてレイド戦へ

というか、平日のそんな時間にイベント始められても、誰ができるというのやら?学生や社会人は無理なのだから、無職の人?

レイド戦は、全ユーザー合計での敵撃破数でクリアということで、下手すると仕事終わって家に帰るまでに終了している可能性もあるかと、恐れていたが、19時で50%ほど残っていた。というか、これって、明日午前中には終わってしまわないかな?それなりに素材は美味しいので、少しは回っておきたいのだが、APがなぁ。

さて、一番難易度の高い「鬼救阿級」は敵のHPが250万。しかもバーサーカーなので長引くと大変辛い。

色々と試行錯誤した結果、ほぼ1ターンで終わる構成は
「アルトリア・ペンドラゴン[オルタ](ライダー☆5)」(通称メイド王)
「スカサハ・スカディ(キャスター☆5)」(スキルオールレベル10)
「ケイローン(アーチャー☆4)」(スキル3がレベル8)
を軸に、フレンドから「スカサハ・スカディ(キャスター☆5)」を借りてきて
メイド王には礼装「スリーアングラー(500%アップ)」をつけ、スキルを重ねて、宝具攻撃

宝具レベル2でも少し火力が足りないので、殴りを入れて、なんとか1ターンで終了できるようになった。

メイド王のスキル3がレベルマックスになれば、マスター装備をアトラス院制服にしてケイローン先生は不要になるかもしれないが・・・勲章がないのだよねぇ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック