「TYPE-MOON展 Fate/stay night -15年の軌跡-」を観てきた

思っていたよりも面白かった。まあ、ファンでないと楽しめないと思うので、一人で行ってきましたが・・・

今回の展示は、第2期で主題が「Unlimited Blade Works」だったのだが、第1期「Fate」は行きそびれたので、どれくらい展示が変わったのかがよくわからない。う〜ん、先月も都合をつけていけば良かった。

朝10時に行ったのに、もう行列ができているくらいに人気。受付で、パンフレットとかを受け取って、いざ展示会場内部へ。
IMG_0477D.jpg

展示内容は、TYPE-MOONが作った作品のラフ絵とか設定の展示とかですね。メンバー紹介(?)のコーナーで武内崇氏が日本ファルコムのファンだったのは親近感を感じたな。

最後は誘導されるようにショッピングコーナーに・・・、エリア的には一番広いな・・・、まあ、つい大量に買い物してしまった。

まずはマグカップ。一応全絵柄を購入。使いたいけど・・・飾っても置きたい。
IMG_0471D.jpg

画集と音楽集CDも購入。こちらはまだ、おまけのトートバックとポスターが付いてきた。おまけの残りは少なくなっているらしいので、欲しい人は早めに行った方がよさそう。
IMG_0474D.jpg

こういうところの定番のクリアファイル。まあ、保存用です。
IMG_0475D.jpg

買い物が終わったら、コラボカフェへ。30分待ちくらいだったかな。ちょうど昼飯どきになっていたので、まともにご飯とデザートを食べてきた。2品注文だったので、コースターも2つ貰えた。
IMG_0476D.jpg

さて、今月末からの第3期「Heaven's Feel」は行こうかなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント