「スタートレック:ピカード」の第二話が公開されたが、話が進まん・・・

「スタートレック:ピカード」の第二話が公開されたが、話が進まん・・・

まあ、今回は完全に10話構成で作成されているらしいから、仕方がないのかもしれんが、話がなかなか進まなかったり、謎が多すぎて次回が待ち遠しすぎる・・・

ということで今回わかったのは、ピカード艦長は、完全に宇宙艦隊上層部から疎まれているらしいということ。人道的な立場から、敵国のロミュラン星の超新星爆発による災害(スタートレック映画11作目の事件)からの救助作業を行ったことで、対立したらしい。まあ、ピカード艦長らしいよね。考えてみれば映画9作目の「スタートレック 叛乱」あたりで、宇宙艦隊の上層部と軋轢が発生していたわけだし、今更感ではある。

話的には結構、スタートレックマニア度が高いのはポイントかなぁ。失踪しているマドックって、「人間の条件」で出てきたマドックだと思うし、ピカードの脳に傷って「永遠への旅」で診断されたイルモディック症候群のことだよねきっと。データの娘って「ラル」のはずだけど、何か関連したりするのかなぁ?

ということで、こういうこと事前に学習しようとすると、Amazon prime videoじゃなくて、Netflixを選ぶしかないんですよね。興味深い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント