ちょっと病院行った後に時間があったのでゲームセンターでFGOACを遊んでみた

病院での診察が早々と終わって、ちょっと買い物をしようと思ったら、まだ開店時刻まで時間があり、近くのゲームセンターに行ってみた。

午前10時なので、そんなに客もおらず、FGOACの場所はガラガラだったので、遊んでみた。初体験です。

チュートリアルと3戦ぐらいしただけなんですが、2000円ほど使っている。というのも、ガチャを引かないと、使えるサーヴァントがマシュだけなんですもの・・・1000円で10連引けるのは、安い気がするが、残念ながら無料配布石とかないし、有料でも本家と違って、星1星2も出るんですよね・・・。まあ、写真にもあるようにリアルカードが印刷されるので、有料でも仕方がないのか

ゲームとしては、カードを選ぶのに画面をタッチする必要があるし、宝具ボタンと攻撃ボタンは離れていて押しにくいし、方向スティックは一見ジョイスティックぽいのに、上にあるアナログパッドみたいなものを動かすしで・・・なんでこんなインターフェース?

さて、ゲームは本家スマホアプリと同様に、ストーリーにそって戦っていくわけですが、一戦につき150GP必要で、300GP/100円。1章毎にこれって、最新のストーリー(第6章)までいくらかかるんだ?ガチャとかもしないと戦力が揃わんし、育成素材のために、ゲームを周回しないといけないだろうし、2,3万は軽くかかりそう。う〜ん、続けるか悩むな。
IMG_3304.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント