FGOは「幕間の物語キャンペーン第16弾」開始、新素材が貰えるイベントはまだか・・・

今回の幕間の物語は7騎

アストルフォ(セイバー☆5)は「他の人の理性を集めてしまった馬鹿話」話をクリアするとスキル「破却宣言C」が「破却宣言(強)B+」に変化し、自身にNPを増やすとスター獲得が追加された。NPはLv.10で20%なので、元々、毎ターンNP獲得スキルだったから、かなり宝具が打ちやすくなったかも。ついでに星が出せるとクリティカルしやすくなるので、難易度が高い戦闘での高火力アタッカーとして使いやすくなった。
IMG_2277.jpeg

カイニス(ランサー☆4)は「キリシュタリアとの思い出話」で、なぜか、「アルジュナ[オルタ]」戦と「ゼウス」戦の簡易版で戦うハメに・・・いきなり難易度高くない?クリアすると、こちらもスキル強化で「略奪の鉾B」が「簒奪の鉾A」に変化し、毎ターンスター獲得状態を3ターンとNPを増やすが付いた。NP獲得はありがたいし、スター獲得も嬉しいね。
IMG_2274.jpeg

アントニオ・サリエリ(アヴェンジャー☆3)は「サリエリが復讐を忘れ、アマデウスが魔神柱になったので助けようというお話」、クリアするとスキル強化で、「燎原の火B」が「おぞましき燎原の火A+」に変化し、1ターンのスター集中度アップとクリティカル威力アップがついた。う〜ん、普通なら良い強化なのだが、サリエリって宝具を打つたびに、仲間のスター発生率を下げていたよね?スター足りなくなるんだけど・・・。宝具強化なら神強化だったんだけどなぁ・・・
IMG_2273.jpeg

強化のあったサーヴァントはここまでで、あとはお話のみ
マンドリカルド(ライダー☆3)は、「マスターとの関係性は、友人以下仲間以上?な話」
アナスタシア(キャスター☆5)は、「別に召喚された自分がカルデアを壊滅させたことを気にしている話」
サロメ(バーサーカー☆2)は、「マスターの首を欲しがらないようにする話」
楊貴妃(フォーリナー☆5)は、「武則天との関係性のお話」

って感じだったかな。1日で終わってしまった・・・また、来週までイベントないのかなぁ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント