FGOは新ハロウィンイベント「ハロウィン・ライジング! ~砂塵の女王と暗黒の使徒~」開催

平成に置いてきたはずのハロウィン・イベントが令和初開催です。

と言うことで、まずはガチャ

ピックアップの「ジャック・ド・モレー(フォーリナー☆5)」、アーケードで先行して実装されていたジャック・ド・モレーが・・・あれ?、セイバーでもなければ男性でもないとな。十字軍最後の総長、ということで、責任を取らされて処刑された恨みから、邪神と融合して、女体化した??

スキル1で味方全体に攻撃力・クリアップ・NP20%・悪属性を配れる上に、スキル2に自身に無敵&NP30%かつ、悪属性の味方に無敵付与とか、スキル3でスター獲得にQuickアップ&呪い特攻と、かなり良い。宝具は宝具アップ3Tが攻撃前に付くのでかなり強力、残念なのは、呪いが攻撃後になるので、呪い特攻が活かしにくいことかな。
IMG_20211020_1.jpeg

そして、「ゼノビア(アーチャー☆4)」、夏イベは終わったのに、水着と変わらない服装で・・・

Artsアップと毎ターンNP獲得がある上、王特攻のあるArt全体宝具なので、WキャストリアシステムもOKそうだ。イベント後は恒常のようなので、宝具レベルもあげやすそうなのがありがたい。
IMG_20211020_2.jpeg

そして、今回の配布「エリザベート・バートリー[シンデレラ](ライダー☆4)」、見窄らしい服装の立ち絵はあるものの、モーションはないのかぁ、配布だから仕方ないけどね。

単体だが、NP30%付与スキルがあるので、レイドとかで役立ちそう。NP獲得量アップもあるけど、Baster宝具なのであまり意味がないよなぁ。
IMG_20211020_3.jpeg

そして、なぜか、ガラテアの宝具レベルが上がりました・・・、星5すり抜けは嬉しいけど少し悲しい
IMG_20211020_4.jpeg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント