焼津寿司食べ放題と静岡みかん狩り食べ放題の旅 1日目

今日から「焼津寿司食べ放題と静岡みかん狩り食べ放題の旅」

…まあ日帰りなので、もう帰ってきましたが…

題名の通り、食べ放題メインかつ買い物をバスで巡る旅。友人の誘いで行ってきました。

まず最初は、わさびの田丸屋。ワサビ工場見学数分であとは買い物。定番のわさび漬けとわさびふりかけ、わさびドレッシングとわさびウィンナーを購入。

お次はみかん狩り、急な斜面を登りながらみかん畑でもぎたてみかんを食す。今の時期、木についているみかんはどちらかといえば、収穫しておいて年明けに熟すのを待つものだから、味気が薄い。まあ、今までの人生、ほぼ99.9%食したみかんは三ケ日みかんだから、他のどのみかんを食べても物足りないんですけどねぇ。
画像


みかん狩りの直後に駿府匠宿にて買い物。5%割引券をもらったものの…先ほど購入したわさび関連品がここでも買える上に5%引き…ちょいと残念、たかだか100円ほどのことではあるが…。
画像


次は、メインの寿司食べ放題。焼津マリンステーションにて。
寿司はまあ、ネタは普通、回転寿司レベルかな、シャリは…どうみても機械で作っているだろうって感じ。握らずにシャリにネタをのっけているだけですね。
食後に下の売店で、桜エビの佃煮、まぐろの生ハム、まぐろの干物を購入。

最後は裾野で温泉、まあ、さっと入って休憩所で休憩
ここで観た一番星はきれいであった。
画像


帰路は一回、SAに寄ったところで、じゃがべーを食し、まあ、イベント終了といったところ。

新宿に戻ってから、紀伊国屋地下でピッツァとパスタを食べて晩飯に、無事帰ってきました。

まあ、いい感じで疲れましたねぇ。




"焼津寿司食べ放題と静岡みかん狩り食べ放題の旅 1日目" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント