28日になったので書きますが、iPadはもう届きました

宅配業者が間違えたのか、出荷時に日付指定を忘れたかは不明ですが、前々日に不在票が入っており、本日(発売前日)夜に受け取りました。

問題は受け取った直後、宅配便の人が戻ってきて、
「手違いがあったので、持ち帰らせてほしい」と…

受け取り票にハンコを押した後なので、持ち帰るならきちんとした手続きで、証拠になるものを頂けるようにお願いしたところ、アップルストアのサポートに電話して確認することに。

結果、アップルストアからはお届け日を間違えただけなので、受け取ったものはそのままお使いくださいとお墨付きを頂き、もう存分に遊んでいます。


この文書もiPadで記入中、さすがにブラインドタッチは無理だけど、思ってた以上に快適に入力できます。

ひとまず、iBookを入れてみたけど日本語の本は見つからず、「三国志」というタイトルがあったのでダウンロードしてみると中国語版でした…

続けて、無料のcloud readersを入れ、unix magazineを全部iPadに放り込む。これでいつでもユニマガが読めるが無料のためかファイルの管理がフラットで微妙に使いにくい。有料のツールの方がよいのかな?

iWorkはNumbersのみ導入してみた。これで家計簿がどこでも編集可能だ。まあ、計算式の多い大きめのExcelファイルなので少し動作が重いことは重いです。



ところで保護用フィルムは端が綺麗に貼れず…明日、新しいフィルムを買って再挑戦しよう。

"28日になったので書きますが、iPadはもう届きました" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント