STEINS; GATE HD

8月25日より、iPhone版のSTEINS; GATE、および、iPad版のSTEINS; GATE HDが発売開始、ITunes Store内のアプリケーションとしては高めの3000円だが…、STEINS; GATE HDを購入してしまった



ついこの前にXBOX360版を遊んだばかりだが、ひさしぶりに冒頭から始めると…、おお!こんな感じだったか、アニメ版の印象が強いせいか、原作ゲームが全くあたらしい感じで体験できてしまう。

おしむらくは、iPhone版とiPad版を分けないで欲しかったかな。


さて、昨夜放送分のSTEINS; GATE 21話「因果律のメルト」だが、思っていた以上に「まゆり」がヒロインのような展開だった、ゲームってこんな感じだったかな?紅莉栖に元の世界線に戻ると死んでいると告げるところが思ったよりもあっさりとしているし。だいたい作画からして、紅莉栖って正ヒロインのはずなのに、微妙に手抜きされてないか?反対に鈴羽やまゆりのほうがしっかりと書かれているような…。

残り3話となると…、次回22話で一度エンディングになるのかな?TRUE ENDに準拠するなら、エンディング後に2話は入れて欲しいし、あとはゲーム準拠の演出があると面白いのだがやってくれるかな?秋葉原が電気街になるエンディングはよかったから、今回もあんな感じで…。

"STEINS; GATE HD" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント