実は先日、新たに12TB/RAID5の外付けHDDを購入した

今までiTunes Mediaを入れているHDDは、2TB/RAID1だったのだが、使用率90%を超えてしまい、どうしたものかと考えているうちに「えいや!」と3TBHDDを5台とCRIB535EUFを購入してしまった。

実はこの構成、1年ほど前にも同様のものを購入しており、前回に比べて1万5千円ほど安くすんでいたりもする。

さて、これで2TB/RAID1に入っていたファイルと、1.5TBHDDの2台に分散していたファイルを新しい12TBHDDに移動していたら、コピーに何日もかかる状態でようやく終わったのです。

しばらくは古いディスクの中身も残しておくが、1年前に購入した物も安定しているので、ほぼ同じ構成の今回のものも特に問題は出ないだろうと思う。

余ったHDDはBackup用とTimeMachine用にしてしまおうかな。

それにしても、うちのiMacは12TB/RAID5が2台と1.5TBが2台、2TB/RAID1、その他1TBに満たない古い物が4台くらいあったりで…、どんだけHDDがつながっているんだか…。


"実は先日、新たに12TB/RAID5の外付けHDDを購入した" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント