Apple Watchをつけながら、トレッドミルで30分ほどウォーキングしてみた

朝一番でApple Watchをつけて、ジムに行ってきた。

Apple Watchのワークアウトで「室内ウォーキング」をセット、Precorトレッドミルで30分歩いてみた。

2分毎に傾き2.0/3.0、速度5.0/6.0で試してみると、トレッドミルでは237Kカロリー、Apple Watchでは156Kカロリー、結構ずれが生じているなぁ。傾き分の差なのだろうか?

歩数についてはiPhoneのヘルスケアで確認すると約5000歩、今まで使っていたWithingsのアプリでは未計測…、う~んWithingsからヘルスケアへはデータが同期させられるが、逆は無理のようだ。今までiPhone6 PLUSを万歩計替わりにポケットに入れていたのが、Apple Watchに切り替えることで身軽になったものの、Withingsのデータが中途半端になるのはなんか気になる。なんとかならないものだろうか…。

後はやはり、毎晩充電しないといけないのは、睡眠時の計測ができなくなるので残念。昼間用と夜用でApple Watchを二つ用意すれば解決するかな?

"Apple Watchをつけながら、トレッドミルで30分ほどウォーキングしてみた" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント