Withings Activiteを購入した

WithingsがNokiaに買収されて、旧製品が販売終了しているなぁと、先日確認した際に、在庫限りで半額近い33000円で売っているのを発見。予備用に購入してしまった。

以前購入したものは、ホワイトだったので、予備用として購入したものはブラックを選んでみた。expansysで購入したので、宅配時に関税を払う必要があったが、それでも総額35000円で収まった。

さて、Health Mateアプリに登録して使おうとしたところ、なんと二つのトラッキングデバイスは登録できないと警告が出てしまった。血圧計も体重計も二つ登録できていたから、そんな可能性考えてもいなかったよ。

まあ、一応動作確認のため、前のものを削除し、新しいものを登録、時刻合わせをしてみて、動作することを確認。そして、その登録を削除し、元に戻して、前のActiviteがきちんと使えることを確認した。

う~ん、これでは、日によって、気軽に付け替えるということはできないなぁ。ちょっと残念。ブラックの文字盤も結構気に入っていたのに・・・。完全に予備用として保管しておくか、でも、こういうのは使ってこそのデバイスだからなぁ、週単位で切り替えてみようかな。




おそらく、Nokiaブランドになった、STEELも同時に使えないのだろう。まあ、文字盤のフォントがなんとなく、気に入らないし、「SWISS MADE」は出さないみたいだし、買うことはないだろうけど。



"Withings Activiteを購入した" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント