スター・トレック:ディスカバリーのシーズン2が配信されている

Netflixを確認したら、スター・トレック:ディスカバリーのシーズン2が始まっているのに気がついた。そうだ、新年明けから開始だった。

まあ、シーズン1の最後で、エンタープライズの救難信号に答えたところで終わって、すごく気になっていたから、大変楽しみだったんだよねぇ。

相変わらず、話の展開が急すぎる上に、1話に詰め込みすぎだ。前シリーズはクリンゴンとの戦争と、引き金を引いたマイケル・バーナムの話かと思っていたら、鏡像世界の地球帝国の話に変わった上に、またクリンゴン戦争に戻ったけど、今度はどうなることやら。謎の現象とスポックがキーらしいのだが、いつの間にか、ダークマターがどうとかという話まで?

う~ん、スタートレックの10年前なのだが、より、整合性がどうなるかなぁ・・・、オリジナルシリーズにつながるようにも感じないし、映画版のリブートシリーズに近いとはいえ違う感じだし、やはり第三のパラレルワールドと考えた方が落ち着くかなぁ。


スター・トレック:ディスカバリー シーズン1 BD-BOX [Blu-ray]
パラマウント
2018-12-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト

"スター・トレック:ディスカバリーのシーズン2が配信されている" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント