SplashtopでMac→Windowsを快適に使用するため、KarabinerをMacにインストールしてみた。

参考にしたのはこちら

https://qiita.com/tanaka-x/items/670be4b93f6e48d1226b

ちなみに、Happy Hacking Keyboard Professinal JP Type-Sを使っているので、そのままでは使用できず。というのも、Karabinerをインストールして、「システム環境設定」「セキュリティとプライバシー」「入力監視」でKarabinerの監視を許可すると、HHKBのドライバがうまく動かなくなるようで、日本語切替ができなくなる。

ここで、Karabiner自体で、「PCキーボードの無変換キー」を「英数キー」に、「PCキーボードの変換キー」を「かなキー」に設定してしまう。

そして、Splashtopがリンク先の記事はBuisinessだが、使っているのがfor CACHATTOなので、Karabiner-EventViwerで確認して、使っている名称を変更してjsonファイルを作成してみた。

ということで、無事、日本語切替がSplashtopでWindowsを使う際には違和感がなくなった。これで仕事が捗るな。

ただ、Splashtop先で、さらにリモートデスクトップで別のPCを使うと日本語切り替えが効かないんだよねぇ・・・まあ、仕方ないかな

"SplashtopでMac→Windowsを快適に使用するため、KarabinerをMacにインストールしてみた。" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。