艦長日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 味仙の台湾ラーメンを食べてきた

<<   作成日時 : 2016/08/06 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は飲み会で遅かったため、今朝はゆっくりと起床。朝昼兼用で目覚めついでに食事をと、つい先日、神田に出来たばかりの名古屋発祥の味仙に行ってみた。

味仙に着いたのは開店10分前の10時50分、もう50人ほどの人が並んでいた。ラーメンだし回転は早いかなと並んでいると、店内に入れたのは12時過ぎだった・・・炎天下に1時間以上は辛いよ・・・

濡れタオルを持っていたので、なんとかなったのだが、まあ、夏場の行列には帽子が必要です。

それはさておき、台湾ラーメンとライス(中)の食券を購入(合計1000円)、席で待つこと3分ほどですぐ出てきた。
画像
予想外に小さいラーメンどんぶりで出てきた。ライス(中)が普通の茶碗程度なので比較しても、そんなに大きくない。まあ、量ばかり多くても困るけど。

味は唐辛子のたっぷり入ったひき肉がミソで、もうやたらと辛いです。食べるとどんどん汗が出てきます。まあ、辛さのレベルで言えば、蒙古タンメンよりは若干低めかなと。麺を食べきった後はライスをスープに入れて最後まで余さず食すのがベストです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味仙の台湾ラーメンを食べてきた 艦長日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる